2022年1月8日

朝ごはん
七草粥、ピーマン肉詰め、佃煮、お茶
昨日の七草粥を朝ご飯にいただきました。

空にバルーン
猫ちゃんですね。

駅で見つけたホットドリンク
参鶏湯風スープ
がっつり鶏出汁です。
お米も入ってるので、思った以上にお腹にたまりました。


お昼ごはん
年明けうどん、おはぎ、三浦大根と手羽中の酒粕煮、鴨パストラミ

年明けに赤いものの入ったおうどんを食べる、年明けうどん
あまり浸透してないようです。


今回は海老天、カニカマ天、かまぼこ、にんじんを乗せました。
買い置きが関東のつゆだったので、濃いめの色です。

練り切りで椿を作りました
あと、お友達の農家さんに野菜練り切りを作りました。
中は4層になってます。
夜はオンライン新年会
今回も地元3人は同じお料理を頼んで其々お家で食べます。

中はこんなでした。
華やか。
天巻きもたまご豆腐も天ぷらも全部美味しかったです。
オンラインで話も弾みました。
会いたいけど会えなくても楽しい時間でした。

デザートはパティスリーオオヤマの苺プリン
入れ物四面全部絵が違います。

招き猫、富士山
あとだるまだったかな?

食べた後は小鉢として使ってます。