2022年2月4日

朝ごはん
パンドールさんのミルクの多加水カンパーニュ、カレー、練乳イチゴ、紅茶

金曜カレーは朝カレー
でも商品名はやさしく夜遅カレー(笑)

カレースープ美味しかったです。

おべんとう
昨日の恵方巻きの残り
海老天と田舎巻きと焼き肉

この三本を黙々と職場で食べました
シュール(笑)
美味しかったです!

お抹茶を飲みました

こちら鈴鹿の抹茶をつかってるのです。

お湯を注ぐだけで点てたお抹茶風になります

ビーカーマグカップなので、何かの実験にしか見えなかった…

鈴鹿抹茶は渋みが少なく飲みやすいです。

夜ごはん
恵方巻きの残り、卵焼き、里芋の煮もの、鱧の南蛮漬け、鮪のお刺身、ひじきの煮物、お蕎麦、海苔、白菜の漬け物、なめ茸

近くで全国美味い物祭りをやっていて、京都のお店のだし巻き卵と里芋の煮ものと鱧の南蛮漬けを買いました。
めっちゃ美味しかったです。

そして、鮪のお刺身オリーブオイルをかけてたくあんと一緒に海苔で巻いて食べました。
本当に美味しいです。

海苔巻きに一口お蕎麦を添えました

乾麺を買っておくとさっと食べられていいですね。