2022年3月28日

朝ごはん
サクラバナナワッフル、ブロッコリー、ベーコン、いちご、ヨーグルト、紅茶
桜とバナナのワッフル

バナナを入れたのでふわふわです。


昨日の多度グリーンファームで購入したスターナイト
新品種だそうです
真っ赤で大粒で、甘くて美味しかったです。

こちらはグリーンファームの向かいで売っていたミニトマト
こちらも新鮮で美味しかったです。

今日はお昼3時間休んで用事を
お昼ごはんは中華屋さんで、五目野菜ラーメン
あんかけで美味しかったです。

用事とは、認知症の方をサポートするボランティアの発足式でした
認知度の方とその家族の希望の実現をボランティアとして協力します。

会社に戻るまえに少し時間があったので16時閉店のカフェに。
気になりつつ閉店が早いので行けなかったカフェ

桜のレアチーズケーキと紅茶のセット
豆菓子は多分デフォです。
優しい甘味のチーズケーキには桜の葉が入ってました。
紅茶はちょっとスパイスの香りがしました。
店主さんは想像してた通りの優しげなご婦人。
また行ってみたいけど、なかなか機会はなさそうです。

夜ごはん
分葱焼き焼きそば乗せ、サラダ、唐揚げ、青菜の胡麻和え、きゅうりのお漬物、お味噌汁
唐揚げをタルタルソースでいただきました。
分葱焼きの上の焼きそばは、焼きそばUFOです。