2022年5月16日

朝ごはん
うずらの卵の目玉焼き、ヨーグルト、練乳いちご、紅茶、ポテトースト
ポテトーストはカレー味のポテトのスプレッド
焼けるとサクサクです。
美味しい。

通勤路に咲いている花
めっちゃ不思議なカタチ〜って思って

調べたら、クロタネソウ
花びらっぽいのは花びらではなくガクだそうです。
個性的。

おべんとう
ポテサラのリメイクキッシュ風、茄子と豚バラのくるくる巻き、玉ねぎスープ、どら焼き
どら焼きは母の日のプレゼントのお裾分け


薄く切ったナスに塩をして、しんなりしたところを豚バラと重ねてくるくる巻き、塩胡椒をして、ホットサンドメーカーで焼きました
真ん中に青紫蘇を入れてます。
食べる時はポン酢をかけて。

夜ごはん
鶏キムチ丼ニンニクスプラウト添え、野菜の炊き合わせ、カプレーゼ、お味噌汁(わかめ、豆腐、揚げ)
友達にトマトをもらったのでカプレーゼに
オリーブオイルとイチジク酢をかけました
イチジク酢のフルーティさが、トマトにもイチゴにも合います。

ラインブログでおいしいと教えてもらったチョコ
すっごく美味しかったです。