2018年5月6日

朝は疲れていたのか寝過ごしたので、ブランチ。
木村屋のあんぱんとジャムパン
スモークチキン、人参のサラダ、ピーマンのサラダ、ザワークラウトと塩豚のスープ、スイートスプリング、ヨーグルト、紅茶
PgxT80OyQz.jpg
ザワークラウトと塩豚のスープ
ザワークラウトから良いお味が滲み出て、とても美味しいのです。
木村屋のあんぱんは、流石の老舗。
小ぶりなのも嬉しい。
ジャムパンのジャムは杏です。
甘酸っぱくて、美味しい。

自分へのお土産たち
横浜編
ジャスミン茶、パインケーキ
月餅(ジャスミンキンモクセイとパンダ)
横浜旨辛オイル。
横浜旨辛オイル、何に使おうかな〜
楽しみ。
案外冷や奴とか美味しいんじゃないかな。
Mc1qt50EkI.jpg
揚げ玉ねぎ、山査子棒、工芸茶
揚げ玉ねぎは、魯肉炊くときに使うつもり。
山査子棒は、なんだか好きな味。
ちょっぴり酸っぱいところがいいのかな。
工芸茶は、お茶を淹れるのか楽しみ。
QW5wsayTqV.jpg
東京編
おなじみシュガーバターサンドの木のパンダバージョンと、燻製味噌。
燻製味噌は、いつものお味噌汁に少し足すととても美味しいとか、味噌マヨネーズで野菜を食べるととても美味しいとか、店員さんが教えてくれました!
味噌クリームチーズはどうかしら?
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3596.JPG
警察博物館では、ピーポくんのシャーペンとメモ帳購入。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3585.JPG
ピーポくん一家勢揃い。
名前あるのかな?

夜ご飯
イカめし、チキンカツ、お味噌汁、納豆、サラダ盛り合わせ(人参カラムーチョと、マカロニサラダ)
9i5YLRGVdK.jpg
イカめしは父作
凝る人なので、イカめしも上手にできるまで何回も作ってました。
今は、安定の美味しさ。

今日も美味しくいただきました。