2018年5月7日

ややだるいかな
朝ごはん
木村屋のあんぱん、目玉焼きサラダ盛り、ザワークラウトのスープ、ヨーグルト、紅茶
C5HW3Wi2s0.jpg
さすが木村屋さんのあんぱんは、おいしいねー。

お昼ご飯
カツとじ丼
甘辛いタレと卵の中にカツ
口直しには、ピーマンのおかか和えと柴漬け
Ib8zbwyKQW.jpg
断面はこんな感じです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3599.JPG
カツがたっぷりなので底近くにもみえてますね。

おやつのおはぎ
pWSoSLdREB.jpg
これは、母作です。
ご飯取りすぎ感はありますが、きにしない。

ゴールデンウィーク明けの職場で戴いたお土産。
北海道、高山、大分、横浜
ATUp_rplnv.jpg
何となく各地を旅した気分になりますね。
少しづつ楽しもう。

さて、帰宅して昨日の映画の入場記念品を開けてみました。
安彦さんの色紙だー!
大事にしよう。
毎週中は変わっていくようです。
R0UAEiWRRo.jpg
そして、購入品。
パンフレット、ペンホルダー、キーホルダー
いっぱい売り切れていて、何があったのかもよくわからないけど、ペンホルダーとキーホルダーは使えそうなので嬉しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3605.JPG
職場にはわかる人がいないので、逆に使っていても平気なのです。

夜ご飯
カツ丼スイートチリソース、もやしと豆苗のナムル添え。
マカロニサラダ、お味噌汁、ふきの煮物、お沢庵。
wawOmhWHoQ.jpg
カツとスイートチリソースが合う〜
もやしのナムルもシャキシャキでおいしいです。

さて、オレンジの水羊羹です。
d9i0SG2cgk.jpg
いっぱい作りました。
オレンジの爽やかさが、意外と餡にあうのです。
ちょっぴり初夏の味かな。