2018年6月3日

朝ごはん
胡桃ジンジャーマフィン、ぱんじゅう、ハムエッグ、LAWSONさんの甘夏プルプルゼリー、ヨーグルト、紅茶
9iGQ6ZgJzq.jpg
LAWSONさんに行ってつい買っちゃった甘夏ゼリー、案外弾力がありました。
プルプルよりブルンブルンだった。

今日の午前中は、救急法の講師でした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3981.JPG
胸骨圧迫してるところ。
受講生は15人で、みなさん熱心でした。

お昼は、かんたんおじや
F3juzhQhw2.jpg
昨日、防災のイベントで鍋でごはんを炊いたからと、ワカメと梅ごはんを頂いたので、ご飯とお揚げさんとしめじをお出汁で煮て、パクチーと鶏を、トッピング。 
いいかげんだけど、わりとおいしい(笑)

おやつは、シュガーバターの木のパンダさんバージョン。
q9xHSa6FhB.jpg
サクサク美味しい。

夜ごはんは、カレー。
温泉卵とパクチートッピング。
どんだけパクチー好きなのか(笑)
gPoMrifw_5.jpg
そして、来週のためのスープ作り。
シンプルにコンソメレモングラスで玉ねぎだけを煮る。
お友達の農家さんの玉ねぎ。
f8_jVBOCG6.jpg
じっくり煮られました。
F2MIVtbAHU.jpg
明日が楽しみです。

今日も美味しくいただきました。