2018年6月9日

朝ごはん
抹茶ワッフル、チャーシューエッグ、オレンジ、ヨーグルト、紅茶
JmS0kRW0_B.jpg
紅茶は、執事の館のお持たせ(帰宅時に買えるもの)
キャンディです。
LkTk2Jkbin.jpg
葉が細かいので、お菓子に使えないかな…もったいないかな。

お弁当
天かすおにぎり、チャーシューおにぎり、唐揚げ
LnpKxp36EH.jpg
天かすおにぎりは、「夜回り猫」というコミックスに出てきた「貧むす」のレシピを参考にしました。
天かすに麺つゆをかけて、ご飯と大葉の刻んだのと混ぜてにぎります。
貧者の天むすで、貧むすだそうですよ。
チャーシューおにぎりは、ご飯にチューブの中華調味料を少し混ぜて胡椒を振って、チャーシューを挟んだものです。
ラーメンライスの雰囲気かな。


夜ご飯
唐揚げのふわふわ卵とじ、ブロッコリー、きゅうりの塩昆布和え、お味噌汁、豆ご飯
Mk607mI3zZ.jpg
唐揚げの卵とじには、プナピーとパクチーをどっさりと入れて甘辛味に。

今日も美味しくいただきました。