2018年7月1日

7月ですね。
今年も後半になりました。

朝ごはん
キャンディチーズ、焼き枝豆、水無月、ヨーグルト、コケモモ、紅茶
DqWN2d1obp.jpg
コケモモの甘酸っぱさが好きです。
期間が短いので、一回しか買えないかも。

紅茶のマフィン焼きました。
r3h431QNfY.jpg
生地に茶葉とミルクティーがはいってます。

マフィンを持って、お友達のカイロプラクティックのお店に行きました。
実は以前に書いた、執事の館の紅茶でマフィンを作ったのですが、お友達とはお嬢様繋がりなので差し入れに持って行きました。
執事の館については下記の日記に書いてあります。
お昼ごはん
水無月の切り落とし、春雨サラダ、きゅうりのサラダ、ゆでトウモロコシ、揚げごぼうの甘辛だれ
BTeB_JntWb.jpg
水無月、いっぱい作ったので切れ端もいっぱい(笑)

夜ごはん
塩鮭、お味噌汁、鶏ハムのきゅうりソース、揚げごぼうの甘辛だれ、紫蘇杏仁、茹でトウモロコシ
LcRLVfllkH.jpg
きゅうりソースは、きゅうり🥒のすりおろしにポン酢を混ぜてあります。
爽やかー。
きゅうりはむくみを取ってくれるそうなので、ちょっと期待。

紫蘇杏仁
いただき物の紫蘇シロップ入りの杏仁豆腐を、作りました。
CcF4bwL9yD.jpg
ほんのり紫蘇の香りもします。

今日も美味しくいただきました。