2018年8月18日

今日はお友達と合同誕生会

朝ごはん
梨、ソーセージパン、ヨーグルト、紅茶
68x1UukyrT.jpg
お友達と、お友達が待ってる京都へ

途中大津のサービスエリアで、お土産など物色。
高知フェアを、してたり。
楽しかった。

お昼は、天ぷら鈴さん
カウンター席だと、一品ずつ揚げていただけます。

北山を、オーダー。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4640.JPG
茄子、海老、玉ねぎ、イサキの青じそ巻き、万願寺とうがらし、しいたけ海老詰、穴子
天つゆに荒めの大根おろしが入っていて、しゃりしゃりの食感も楽しめます。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4641.JPG
全て美味しかったけど、穴子がほんと美味しかった。
カリッとふわっと。

その後、ゼストに行ってお買い物
お土産買ったり、お友達はお洋服も買ってました。

移動して、北野天満宮近くの、上七軒お茶屋街辺り。
流石の風情。
着物の美しい人が、いらっしゃいました。
FVjbgyQ4SG.jpg
その、上七軒にあるクロワッサン専門のパン屋さんへ。
リンケンさん。
ドイツのバター、フランスのバターなどを使用していらっしゃいます。
店内も、何屋さんからわからない素敵な雰囲気。
舞妓さんの名前の団扇も飾られてます。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4675.JPG
写真の4種類を買いましたが、本当は6種類ありました。
ほんとは全部買いたかった…

買い物を楽しんだ後は、いよいよ合同誕生会。
4月生まれ2名と、5月生まれ2名なので、いつも、5月くらいに合同誕生会を、するのですが、今年は皆さん多忙のため8月開催に。

今年は和風創作パスタのひなたさんにお世話になりました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4673.JPG
カルパッチョ、冷製コーンスープ、ピザ(マルゲリータ・照り焼きチキン)、明太子のクリームパスタ、ステーキ、そして、デザートプレート。
ちゃんと4人分のバースデイ仕様のプレートが出て来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4674.JPG
色々お話しして
楽しかった。
また、来年も集まれますように。

今日も美味しくいただきました
(ちょっと食べすぎ)