2018年9月2日

朝ごはん
燻製レバーケーゼ、くるみパン、ヨーグルト、ルイボスティー
XjYlFQ4rUc.jpg
今日は思い立って奈良に行きました。

着いたのが14時過ぎ
まずは相傳みたらし団子のおくたさんで
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4787.JPG
辛口みたらし団子
なんか焼き鳥みたいに写ってますが、みたらしです。
pxLFn8adyc.jpg
さっくりした表面にもちもちした中身。
噛み締めるとお米の甘さ。
辛口なので、スッキリしたおしょうゆ味でした。
甘口と食べ比べたかった…
(一人前一種類三本)
こういう時、ソロ活動は不利ですね。

そして、今日の本命
ぷちまるカフェ〜さんの、かき氷
本当は生イチジクが食べたかったのですが、売り切れていたので、苺ミルフィーユかき氷に。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4794.JPG
氷にもパイ生地が混ざっていて、時々カリカリします。
まさにミルフィーユ🍓
追いソースも嬉しかったです。

猫店長さんが言う通り、最後まで飲み干しました。
BCu37jTxzH.jpg

かき氷のあと、興福寺に行ってきました。

五重の塔
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4795.JPG
中金堂は再建中
平成30年に落慶予定です
写真は、五重の塔と東金堂
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4796.JPG
国宝館は、今年の1月に改修したばかりで、とても綺麗な建物でした。
仏像も美しく展示されていました。
もちろん、阿修羅像も。
イケてる仏でしたっけ。

南円堂
MhzcAjI2Xk.jpg
そして、奈良といえば鹿
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4797.JPG
あちこちにいました鹿🦌

夜ご飯
焼きそば、唐揚げ、お味噌汁、白ごはん、レタス
9yHMp4mJ3G.jpg
焼きそばに白ご飯…
三重はよく、西か東か分からないと言われますが、焼きそばはおかずという感覚は西??

今日も美味しくいただきました。