2018年9月5日

台風一過の晴れでした。
ゴーヤのグリーンカーテンが全滅して、停電が14時間あったくらいで、うちの被害は終わりました。
ご近所さんは、物置の角度がずれていたりしました。

朝ごはん
くるみパン、白ネギのバター炒めスープ、ヨーグルト、ルイボスティー
yC2TA9R7S_.jpg
甘みたっぷりの白ネギです。

お弁当
イカと九条ネギのバター醤油炒め
VjGQG8RFNX.jpg
バター醤油、匂いだけでも美味しいですよね(笑)

夜ご飯
牛丼、お味噌汁、昨日の握り寿し、お漬物
zDwKSqLbZa.jpg
牛丼に、ソテーしたゴーヤを添えました。
若いゴーヤなので、種もワタもそのまま。
意外と美味しいです。
 
皆さま台風の被害は大丈夫でしたか?

もう暫くはきて欲しくないですね。

今日も美味しくいただきました。