2018年9月4日

今日は台風
午前4時半に警報が出ていたので、お仕事はお休みです。

朝ごはん
イチジクとクリームチーズトースト、白ネギのバター炒めスープ、ヨーグルト、紅茶
0e16JO4Dsm.jpg
おやつに、とらやさんのにくきゅう大福
Ja34fIoClP.jpg
もちもちでしたー。


お茶は、執事の館のお見舞いの品のほうじ茶
これは、大阪の地震の際のお見舞いの品

台風なので、お家でお弁当を食べる。
上から、餡バターサンド、パストラミチーズサンド、卵焼きサンド、燻製サバサンド
_5_GxkMkcf.jpg
餡バターサンド美味しかった。

次第に風雨が強まり
洗濯機の中に居るみたいに。

そして16時過ぎに停電

次第に風雨は収まったのですが、
停電は復旧せず。

父が土鍋でご飯を炊いてくれて、
お寿司を作ってくれたました。

イワシと卵焼き
oWX7Ko8_Qq.jpg
これは、三重が誇るカメヤマローソク
isdTWIELbm.jpg
ローソクの灯りで、キャベツのお浸しと、お寿司の夜ご飯
l7JkXXESo9.jpg
真っ暗の中、懐中電灯と、ローソクの生活。
一晩だけでも大変でした。

何日も続いたら、本当に辛いだろうな。

台風の中でしたが、今日も美味しくいただきました。