2018年10月7日

朝ごはん
ウズラの卵の目玉焼き、胡桃マスタードハニーマスタードトースト、白桃のコンポート、ヨーグルト、紅茶
TJrxX9WtxO.jpg
胡桃マスタードに蜂蜜を混ぜてぬりぬりしてトースト、燻製した胡桃を砕いたものをかけてます。

イベントの打ち合わせの為に、名古屋へ

お昼ご飯は、kitteにあるERICK SOUTHさんにて。
骨付きマトンビリヤニ
ライタとマラバール風キーマカレー
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5198.JPG
ビリヤニに、ライタをかけたり、カレーをかけたり、置いてあるスパイスをかけたり、漬物を混ぜたり、青唐辛子ソースをかけたり。
色々楽しみました!
マトンもすごーく美味しかった。

kitteで青柳総本家に行って、カエルまんじゅうのおいもあんを購入〜

その後にJR高島屋へ、楽天うまいもの大会会場に。
朝出かける前に、大徳さんで見た肉球のスイーツのお店を探していたら。
巨大なおかいものパンダに遭遇
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5199.JPG
可愛かった。

そして、今日買った物たち
モン・プティ・プッサン肉球フィナンシェメイプルと、カエルまんじゅう
thOlAhUqfM.jpg
箱に入ってた、肉球フィナンシェは、こんな感じ
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5207.JPG
もう一つ、石巻さんま茶漬け
kg6Cggf_1k.jpg
鮭とかたらことか牡蠣とかホヤとかあって、全部欲しかったけど…秋刀魚をチョイス。

買い物したら貰えるステッカー
何種類あったのかなあ。
aenDwVLyFy.jpg
さて、今日の目的地
cake & cafe NICOLさんへ

NICOLブレンドと、イチジクのタルト
vV8re0Kngq.jpg
イチジクのジューシーさとタルト生地が合う。
生クリームも美味しい〜

食べてばかりではなく、ちゃんと打ち合わせもしましたよ。
あと、お客様とも楽しく中国談義(笑)

帰宅して、夜ご飯
昨日の焼きそばがそば飯になっていたので、オムそば飯に。
あと、最後の揚げ物、お味噌汁、レタス。
MzKJ_M7gJm.jpg
卵がめっちゃ綺麗に焼けたー。

お買い物したり、おしゃべりしたり楽しかった。
今日も美味しくいただきました。