2018年10月9日

朝ごはん
さつまいものパウンドケーキ、マコモダケの豚バラ巻き、サラダ、ヨーグルト、鮭の出しの根菜スープ、紅茶
JOXHNWBEks.jpg
さつまいものパウンドケーキ
さつまいもの甘みが優しくて美味しかったです。

今日は振替の消化でお休みだったので、鳥羽水族館に行ってきました。

お昼頃に着いたので、まずご飯

レストラン花さんごさんで、海藻とろとろうどんと、ウツボの唐揚げ
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5315.JPG
海藻は、鳥羽産のアカモクメカブ入り。
とろとろツルツルと、あっという間に食べちゃいました。
ウツボの唐揚げは、カリッカリで歯ごたえもよく、噛み締めるとお魚の旨味を感じるお品でした。

さて、お魚見ます。
珊瑚礁のお魚達、コブシメ、スナメリ、ハコフグミノカサゴ
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5312.JPG
アプリをダウンロードすると、魚にかざすと名前がわかる、というものがありました。
ダウンロードしました。
おー名前が出てくるー
(星座アプリみたいな感じ)

カピバラ、フトアゴトカゲ、ジュゴン
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5313.JPG
お食事中失礼しました。
ジュゴンは飼育日数世界記録達成したのですーー!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5306.JPG
ペンギン、セイウチ、スナドリネコ
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5314.JPG
水に入ってお魚を捕まえられる、漁猫さん。
寄り添うペンギン
寄り添うセイウチ
可愛かった💕
結局閉館まで見て回ってました。

夜ご飯はCoCo壱
蒸し鶏とキノコのサラダ
tvZiH88_uO.jpg
カキフライカレー、ほうれん草とコーントッピング
orCkd0m2sZ.jpg
サラダのきのこクリームドレッシング美味しかった。
カキフライも熱々カリカリ。
お出かけ楽しかったです。

お土産
ジュゴンといっしょ(お菓子)
Lineで鳥羽水族館とお友達になるといただける、クリアファイル。
OEUTPNp88t.jpg
そして大好きなネコザメの縫いぐるみ。
wvLpFC0KBj.jpg
楽しく過ごせました。

今日も美味しくいただきました。