2018年12月23日

昨日から高速バスで移動して
朝6時に、横浜着
中華街をうろうろ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6180.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6182.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6183.JPG
山下公園から桜木町方面かな?
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6184.JPG
朝ごはん
江戸清さんの、豚まん
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6186.JPG
私の手のひらより大きかったです。
肉汁たっぷりで、手が大変な事に。

横浜からお友達との待ち合わせの新大久保に移動。

新大久保の風月堂さん
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6187.JPG
ステキなティーセットに、ミルクがちゃんと温めてあって素晴らしかった。

イスラム横丁」の
[ナスコ フード コート (NASCO FOOD COURT) ]さんにて、マトンビリヤニとチッキンクスクスをいただきました。

こちらビリヤニ
oDPsmjgBdL.jpg
クスクス
OJoZE3Gzja.jpg
どちらもスパイシーで美味しかったです。

その後は、韓国食材やイスラム系のスパイスのお店などを回りました。

これは韓国かぼちゃ
MTu_frsHz1.jpg
ズッキーニぽいです。

今日はお友達のお家で持ち寄り忘年会。
お題が平成ぽいものだったので、
チーズタッカルビを作りました。

さっきの韓国かぼちゃも入ってます。
nz3qdPuTMS.jpg
後はシュトレンを差し入れました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6202.JPG
燻製も差し入れたけど、写真忘れました。

他の方の差し入れ
たこむす
qWz2Co6tGH.jpg
たこ飯のおにぎりの中にタコ焼きが入ってました。
alUhUcs8bV.jpg
おにぎりの大部分がタコ焼きという、驚きの出会いでした。

これは、豚バラと羊肉の串焼き
h_DhndPWPy.jpg
一緒に新大久保に行ったお友達が、ラム肉と豚バラを買って作りました。
クミンと韓国唐辛子たっぷりです。
めっちゃ美味しかった。

他には、今川焼きとか、お刺身、ドーナツ、苺、などなどが差し入れられてました。

微妙に平成でもない(笑)

楽しい一日でした。

今日も美味しくいただきました。