2018年12月29日

朝ごはん
エシレさんのビスケットとガレット、スモークチーズ、ミルクティー
Nrfn7W9L65.jpg
寝坊したから、朝は軽く

お昼ごはん
搗き立てのお餅(醤油・白菜・きな粉)
焼豚
LRtD1YzS5U.jpg
新生公司さんの焼豚
神戸のお店が大阪に出店してました。
懐かしいー!
相変わらず美味しかった。

そして搗き立てのお餅は、最高です。

とりあえず年末の掃除

そして買い物へ
すいーとぽたけさんの、カリーノケールと、白ネギを購入。
znK3lcgxTy.jpg
カリーノケールは、生でも食べられる苦くないケールだそうです。
🥬
 カリーノケール、さきいかの天ぷら、芋煮、お餅(餡子・おろし)、大根煮物
7z35E6vnCQ.jpg
カリーノケールは、レンジに30秒かけました。
ほんとだ!苦くない!

今年最後の燻製

下味醤油のチキン
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6284.JPG
下味レモン塩のチキン
EsPYlXgQt9.jpg
ウィンナー、塩鯖
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6286.JPG
本当は、もっと色々燻製したいのだけれど、なかなか時間がなくて定番のみ。

燻製の味見は明日。

今日も美味しくいただきました。
明日もお餅だよ。