2019年1月15日

朝ごはん
苺の日🍓だそうです。

ツナと温野菜のサラダ、鯖と白ネギのスープ、ヨーグルト、苺、紅茶
WplQerSAkO.jpg
鯖は、お友達のおススメで買ったものです。
肉厚!
ジューシー!
200ccのお水に鯖缶を汁ごと入れて、煮立ったら薄切りの白ネギを入れて、最後に柚子胡椒を入れて出来上がり。
今回は蕪があったので、入れました。
kizqiNAeyF.jpg
お弁当
燻製の塩鯖、厚焼き卵、ガドガド風サラダ
t7MIxAshEI.jpg
見えてないけど、厚揚げも入ってます。
ピーナッツバターは、挽きたてを買ってきました。
ライムの香りが南国風。

今日はうっかりスタンプを購入しちゃいました。
大学時代にお世話になったキムワイプ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6506.PNG
かわいいよ、キムワイプ
(賛同者はあまり居ない)

夜ご飯
芋煮、鶏皮のサラダ、お大根の煮物赤味噌だれ
3408MAtLeS.jpg
昨日の芋煮がまだありました。
そして、鶏皮の唐揚げとソテーを乗せたサラダ。
揚げ物があるだけで、背徳感。

でも、サクサクの鶏皮揚げ美味しいですよねー。

今日も美味しくいただきました。