2019年2月1日

2月になりましたね。
あっという間だ。

朝ごはん
チョコバナナパウンドケーキ、キャベツとレンズ豆のスープ、ヨーグルト、苺、紅茶
luStnPQq1z.jpg
キャベツとレンズ豆のスープ、お野菜と豆の甘みがよく出ています。
チョコバナナパウンドケーキは、もちもちふんわりでした。
もうすこしチョコ入れたらよかったかな。


お弁当
すいーとぽたけさんのサボイキャベツとノザキのコンビーフとチーズ

FxMUf_bUA6.jpg
重ね蒸しにしました。
DaH5N8bZLm.jpg
ケチャップかけていただきました。
oif4wJ4lRl.jpg
キャベツが甘くて、コンビーフの塩気とトロトロのチーズ!
美味しかった。

夜ご飯
何故だか揚げ物祭!
人参
8ApoKxSJEx.jpg
ピーマンと竹輪
LdBajuRvg7.jpg
さつまいもとフキノトウ
NdNf8LR09v.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6704.JPG
玉ねぎと舞茸
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6707.JPG
ワカサギのフライ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6706.JPG
なんでも、ワカサギが手に入り、さらに裏庭にフキノトウが出ていたから、揚げ物祭らしいです。
こんなに寒くてもフキノトウは出てきてるんですねー。
いつも通り、食べ放題状態ですー。

レモンピールのマフィンを焼きました。
vKfdm45Ohy.jpg
昨日のチョコバナナパウンドケーキだと人数足らなかったので、作り足しました。

今日も美味しくいただきました。