2019年2月3日

ブランチ
チョコバナナパウンドケーキ、バナナ、野菜スープ、ヨーグルト、紅茶
aCn5lUXyqv.jpg
やや寝坊したので、ブランチに。

おやつ
山田揚げせんべい
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6725.JPG
米せんべいをカラッと揚げてあります。
ほんのり甘くて美味しい。
講師さんのお土産です。

午後は友達と認知症サポーター養成講座に行きました。
認知症カフェもやっていて、紅茶100円、たい焼き50円でした。
kVVrCz9pzG.jpg
基礎に戻って聞くと分かることもありますね。

認知症サポーターのオレンジリング
細身でロバの模様付き
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6727.JPG
講座では、劇団かりんの劇もあり、
家庭での認知症の人への接し方などを学びます。

帰りに友達と支留比亜珈琲店へ
卵ハムキュウリサンドをシェア
VxS7fh3e7i.jpg
久しぶりにいろんな話をしました。
楽しかった。

夜は節分なので、イワシ恵方巻とお吸い物、蕪の甘酢漬け、ガリ
恵方巻は、近くのスーパーの物です。
親が従業員さんと仲よくて、毎年購入を頼まれるみたいです。
IIINjgkRCZ.jpg
東北東に向いてもくもく食べてしまいました。

豆撒きもしましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6734.JPG


さて、鬼は出て行ってくれたかしら
福は入ってくれたかしら。

今日も美味しくいただきました。