2019年2月7日

朝ごはん
レモンワッフル、ヨーグルト、苺、野菜たっぷりスープ、ルイボスティー
Rq5TkSaRtY.jpg
朝スープを飲むと温まりますねー。

お弁当
燻製ししゃも、燻製塩鯖、燻製ウズラの卵、甘い卵焼き、インゲン胡麻和え、ミニトマト、豚汁
3Ry6ZW4kWo.jpg
甘い卵焼きは時々食べたくなります。
塩味もしょうゆ味も好きなんですけどね。
そして、燻製づくし。
塩鯖は安定の美味しさでした。

帰宅途中に、ちょっとだけお勉強
でも眠気が勝ってた(笑)
qwBEjH5D8R.jpg
夜ご飯
そば飯目玉焼きのせ、牛スジ味噌煮込み、納豆、お味噌汁、春菊の胡麻和え
ZOPuZPC59t.jpg
焼きそばの次の日は、だいたいそば飯です。
そば飯も美味しいです。
牛スジ味噌煮込み、牛スジがプルプルでした。

おやつ
ラ コンテントさんのパンナコッタ
バレンタインバージョンです。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6793.JPG
もっちり濃厚なパンナコッタ
チョコと洋酒の香りがしました。

パンナコッタは生クリームを煮た、という意味だそうなので、牛乳を入れてあるのはパンナコッタではない、という事でした。
生クリームだけを煮てゼラチンで固めると、もちもちになるんですねー。
とっても美味しかった。

今日も美味しくいただきました。