2019年3月14日

朝ごはん
トムカーガイ、桜餅、苺、ヨーグルト、紅茶
wOEPnAwrEi.jpg
タイも日本もイギリスも?混じり合った朝ごはん。

お弁当
鮭の湯煎煮、バターコーン卵焼き、春菊胡麻和え、野菜スープ
0ivh0MZR7D.jpg
柴漬けが転がってて、鮭にピンク色が付いちゃいました。
湯煎煮は、塩胡椒(今回はハーブソルト)をした鮭を、アイラップに入れて沸騰させずに10分加熱して冷めるまでそのまま湯につけてあったもの。
鮭は火が通りやすくパサつきがちですが、湯煎だとしっとりふわふわです。

今日はホワイトデーで、職場の人からお返しをもらいました。
2つあるけど、2人で分けっこなので食べるのは半分です(一応言っておく)
mBWXgDjm0Y.jpg
4KXUj0iiKx.jpg
このピンクの缶めっちゃ可愛い!
lJKLNqCoNt.jpg
mmVF52Mptg.jpg
そして帰宅したら、郵送でホワイトデーのお返しが!!
めっちゃ可愛い!!
(くださったのは女性)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7379.JPG
お菓子もミニバッグも付箋も全て可愛い😍
幸せだなー。

夜ご飯
天ぷらきしめん、キャベツサラダ、ワカサギフライ
vGMHWrLBJs.jpg
今日の天ぷらは、きしめん
へろっとした麺がお出汁によく合うのです。
名古屋では立ち食いきしめん屋さんに行っちゃうくらいには、好きです。

今日はイチゴのヨーグルトパウンドケーキを焼きました。
生の苺15個使った🍓苺ケーキ。
NlmVh43HdC.jpg
それと、鹿肉の燻製とパプリカ玉ねぎが入った、スモークチーズケークサレ
Xy4dw1IDVU.jpg
マスタードを利かせてます。

今日も美味しくいただきました。