2019年3月18日

朝ごはん
トムカーガイ、ミートパン、ヨーグルト、
苺、紅茶

0RUNzjv0sm.jpg

トムカーガイ はこれで終わり。
次は何スープにしようかな。

ホワイトデー
職場の人から貰いました
1jP_17cG4w.jpg
緑の飴が入ってるパンダ柄の筒は、水筒になるようです。
暑くなったら持ち歩こう。

お弁当
信田巻きあんかけ、厚焼き玉子、ほうれん草の胡麻和え、春雨の酢の物、キンピラ
JhOfsffVoQ.jpg
信田巻きは、フォロワーさんが教えてくれました!
ありがとうございます。
ヒジキ、人参、レンコン、コーン、ユリ根、鶏ひき肉、木綿豆腐を練って、油揚げで巻きました。
レンコンのシャキシャキとユリ根のホクホクが楽しい食感です。


惣菜4種は、昨日八百彦さんで購入しました。
20%オフで購入
ZrCD3rpcJA.jpg
どれも美味しかったです。

夜ご飯
味ご飯、お大根の煮物、蕪の甘酢漬け、ワケギのぬた、味噌かんぷら
X6UH9KRmLt.jpg
ケンミンショーで見かけた、味噌かんぷら。小さなジャガイモが手に入ったので作ってみました。
43uzCggbch.jpg
つやつや〜

母が自分への名古屋土産に、二人夢というココア味のお干菓子
cRGPzWKEra.jpg
一個貰いました。
おーココア味のお干菓子。

今日も美味しくいただきました。