2019年3月17日

昨日はご心配をおかけしました。
今朝は元気になってます。

朝ごはん
アップルチョコレートデニッシュ、猪の角煮、苺、ヨーグルト、紅茶
2lQBmqH2u0.jpg
アップルチョコレートデニッシュは、昨日の残りです。
2日かけて完食しました。

今日は母と観劇に行ってきました。

名古屋に着いて、まずお昼ご飯
上海湯包小館さんへ。

小籠包
中のスープがとても美味しいのです。
srhqBqCPXa.jpg
生姜の千切りと黒酢でいただきました。

ワンタンスープ
つるっもちっの記事の中に、肉餡が。
めっちゃ美味しかった。
A4kJO_iuL0.jpg
これは母のエビ餃子
OC4a7qDBNZ.jpg
エビはぷりっぷりだったそうです。

蟹あんかけ炒飯
ぱらっとしたご飯に、餡がからんでめったにおいしい。
bi9mpN3KgY.jpg
お昼が終わってから、妙香園さんにお茶を買いに行きました。
お茶を買うと、お薄を飲ませて頂けるのです。
bO10ZlfPVG.jpg
美味しかった。
抹茶はホッとしますね。

さて、観劇
千穐楽でした。
「すいもあまいも」
柑橘系ハートフル演劇
人生は甘くて酸っぱい
……私の人生に、甘さなんて要素無いですけど(笑)

セットと小道具のみかん(偽物です)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7421.JPG
帰りにデパートで、色々買い物もしました。


うちにお迎えした、トートバッグと、ガチャででた、すいあまver.べびちゃん缶バッチ、そして千穐楽特典でもらったみかん。
Q62pmpIMFH.jpg
夜ご飯
お惣菜盛り合わせ、とりつくね、味ご飯、お味噌汁(ジャガイモ、揚げ、玉ねぎ)、春雨の酢の物、柴漬け、蕪の甘酢漬け
P6ptnxkAms.jpg
お惣菜の一部は、名古屋の八百彦さんのものです。
デパ地下で買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7428.JPG
妙香園さんで買ったお茶
ひとマス1000円のお買い得品、期間限定でした。
甘みがあって美味しい!!

今日も美味しくいただきました。