2019年3月29日

今日は年度末
朝ごはん
レモンケーキ、ベーコン、ヨーグルト、苺、紅茶
gE8XzmXjEV.jpg
レモンケーキは、今日退職や異動の方にご挨拶する時に配りました。
意外とレモンケーキ好きという方がいらっしゃった。
お口にあったかな…。

おやつは、ホワイトディに頂いたメレンゲ
シュワっと儚い食感。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7577.JPG
お弁当
仙台麩の卵とじ丼
P7NA9MZvR8.jpg
フォロワーさんが仙台麩を使っていて、
どうやって調理するか教えてもらいました。
お麩だけど揚げてあるからかしっかりボリューミー。
噛むとジュワッと甘辛誰が広がって、大満足でした。
教えてくださってありがとうございます😊

年度末の仕事がとりあえず終わった帰り道。
5年くらいかけて作ってた新しい橋が通れるようになってました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7581.JPG
これで地震の時も避難所まで逃げられるかも(前の橋は地震で壊れるとの評判でした)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7583.JPG
駅までの道のりも少し短縮されて楽になります。

帰宅して、こし餡入りさくらマフィンを焼きました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7585.JPG
こし餡に、桜葉の塩漬けを刻んで入れてあります。
色付けは紅麹です。

夜ご飯
鯖の塩焼き、カボチャサラダ、ブロッコリー、肉じゃが、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、ワケギのぬた、お味噌汁(揚げ、玉ねぎ、しめじ)、菜飯
doiuynS0C9.jpg
昨日写真が保存できなかったので、今日は確認してから食べました(笑)

鯖の塩焼き美味しかった。

今日も美味しくいただきました。