2019年3月30日

朝ごはん
さくらマフィン、紅茶
7EQ4C4_Fme.jpg
ミルクティーにも合う、しっかり味です。
8AzuYcbZjs.jpg
実は今日はランチに行くのに寝坊したので、朝ごはんを控えました。

5年ぶりくらいに会うお友達と茶飯事さんでランチ。
私のためにウエルカムフィギュアを飾ってくれてました。
ありがとうございます😊
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7590.JPG
茶飯事さんはガンダム好きな私のために、いつもフィギュアを飾ってくれるのです。

今日のチョイスは、カレースパゲッティ

まずはセットのサラダ
gty82ag54R.jpg
そしてカレースパゲッティ
半熟玉子が乗ってました。
HijYOC9RxE.jpg
スパイシーなカレーとスパゲッティーニが合う。
粉チーズも欲しいなー。

そして、苺のラテ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7593.JPG
甘酸っぱい春のお味でした。
お友達とは、3時間喋りっぱなしでした。
楽しかった。

そして夕方からはこちらへ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7596.JPG
Out of The Standard
結成20周年CD 「OTS」発売記念ツアー
サックス 大和田雅洋
の異色トリオです。

プログラム
J.S.バッハ/イタリア協奏曲
A.ビジョルド/エル・チョクロ
J.ルイス/コンコルド
H.パスコアル/ショリーニョ・プラ・エリ
C.ガルデル/想いの届く日 他

バンドネオンの啼鵬さんとは何年か前に楽団で共演させていただいたのです。
チコちゃんに叱られるのエンディング(お便りコーナー?)の曲もこのバンドネオン奏者の啼鵬さんだそうです。

帰る前に、ちょっとだけご飯。
餃子の王将さんにて、肉と卵のいりつけと餃子。
aMmxL308DR.jpg
やっぱり王将の餃子は美味しいな。

そして帰宅してから、今日搗いたお餅を食べました。
菜餅とおろし餅、キムチ納豆、お味噌汁(わかめ、揚げ、大根、しめじ、豆腐)
Ohci8iaOD1.jpg
搗いてからちょっと時間は経ったけど、お餅美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。