2019年4月3日

朝ごはん
あんころ餅、うずらの卵の目玉焼き、ヨーグルト、苺、紅茶
UnruAm0X9G.jpg
最後のお餅、いただきました。
あとは切り餅にして冷凍するそうです。

ワケギ焼き(チーズ乗せ)、オレンジとパクチーの鮭缶サラダ、ポテサラキッシュ。
1q8_fn_lIK.jpg
ワケギ焼き、沢山あるのでお弁当に持ってきました。
チーズをのせてます。
ポテサラキッシュは、ポテトサラダ100グラムに卵1個混ぜて、チーズを入れて焼いてあります。
台はないけど、キッシュ風になります。

おやつは、いただきもののミニおにぎりせんべい
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7649.JPG
爪くらいの大きさのおにぎりせんべい
オリジナルよりカリカリしてます。

夜ご飯
ワケギ焼き明太マヨソース、にら納豆鮭缶入り、ポテトサラダ、お味噌汁(ワケギ、豆腐、油揚げ)
Rq2Zo4t4Z6.jpg
今度は明太マヨをかけました。
なかなか美味しかったです。

にら納豆鮭缶入り
qHukv3OG64.jpg
にらをレンジにかけて、鮭缶と和えて納豆を乗せました。

桜スコーン
ERXfYz9Rc5.jpg
紅麹と桜の葉を刻んだものと胡桃が入ってます。
やさしいピンク色のスコーンに焼けました。

今日も美味しくいただきました。