2019年4月10日

朝ごはん
桜スコーン、クロデットクリーム、いちごジャム、苺、ヨーグルト、ベーコン、紅茶
e0lvqpTm09.jpg
きょうは冷たい雨が激しく降ってました。

お弁当
お赤飯、牛肉と椎茸た胡桃の佃煮、明太子入りの卵焼き、菜花のお浸し、お吸い物
9U6RTQ8GkK.jpg
お赤飯がモチモチで美味しい。

おやつはグリーン豆と梅のり巻き。
ジッパー付き袋に入れて少しずつ食べます。
SatJXGUBYh.jpg
帰宅したら、紅茶検定の結果が届いてました。
初級と中上級、両方合格でした。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7863.JPG
よかったー。
そしてカレルチャペック紅茶店のイラストが可愛い!

帰宅前にもらったお菓子は、見本品でした。
これから夏に向けて出てくるお菓子かな….
T5cUgn4CmQ.jpg
ミント好きだから嬉しいな。

夜ご飯
サバの味噌煮と鯖の卵の甘辛煮、野菜炒め、焼き明太子と明太子入りの卵焼き、ワケギのぬた、菜花のお浸し、お味噌汁(ワケギ、豆腐、揚げ)、お赤飯、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け
iiy_fdAGZ0.jpg
鯖味噌煮が脂が乗っててめっちゃ美味しかった。

美味しいってしあわせだ。

今日も美味しくいただきました。
鯖の卵の甘辛煮も美味しくて、ご飯が進んでしまいます。