2019年4月11日

朝ごはん
桜スコーン、ヌァ・トゥン、ヨーグルト、オレンジ、紅茶
jnkP95mOux.jpg
ヌァ・トゥンはこれで終わり。
次は何のスープ作ろうかな。

お昼ご飯
あられ茶漬け
Hwe6o3b2yQ.jpg
田舎あられに、お湯やお茶をかけて食べるのですが、それがカップになってました。
伊勢志摩地方となってますが、私は鈴鹿だけど普通に食べてました。
鈴鹿氏はすずかあられと言って、北野米菓さんが作ってます。
qZpiqzU56W.jpg
お弁当
フルーツ肉じゃが
KmceUep5vw.jpg
白ワインとフルーツジュースで煮た肉じゃが、ドライパインがはいってます。
味付けはオイスターソースと塩麹
意外とフルーティで美味しかったです。

あられにこんぶ茶をかけました。
Bi8PvChwMq.jpg
カリカリからもちもちまで変わっていく食感を楽しみます。
私はもちもちからトロトロまでが好き。

夜ご飯
吉野家でなく、ひかる家の牛丼、フルーツ肉じゃが、きゅうりのヨーグルト味噌漬け、ワケギのぬた、お味噌汁(玉ねぎ、揚げ)
eKsT6LXVy3.jpg
牛丼にうずらの生卵を落としました。
濃厚な黄身の味が甘辛お肉とよく合います。
紅生姜も母が漬けた生姜です。

今日も美味しくいただきました。