2019年5月3日

今日もワッフルを納品しました。
Th_WmW4afV.jpg朝ごはん
ワッフル、猪ハム、イチゴ、ヨーグルト、紅茶
Bc9bclppM9.jpg
猪ハム柔らかいです。

御代替奉祝祭を見に行きました。

近くのお祭りで石取祭というとがあるのですが、皇太子さまの天皇即位を祝って奉祝祭を行っていました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8378.JPG
倭姫命の人形のお披露目もしてました。

とにかく音がすごいお祭りですが、お祝いムードは高まってました。

お昼ご飯は、茄子とコンビーフのキッシュを焼きました。
台は作らず、スキレットで焼きます。
Cq_cpfaJPZ.jpg
なすのとろーりとコンビーフの塩気が卵に合います。
CfSHHNcTHS.jpg
ワンプレートにしていただきました。

作り方
にんにく 1かけ みじん切り

茄子1本 半月切り
しいたけ 1個 細切り
玉ねぎ3分の1 薄切り

コンビーフ2分の1缶 角切り

卵2個
オイスターソース小さじ1

塩胡椒

ピザ用チーズ

にんにくををオリーブオイルで炒めて、香りが出たら茄子・玉ねぎ・しいたけを炒めて塩胡椒をする。
卵にオイスターソースを混ぜたものをスキレットに流し込みコンビーフを散らして、ピザ用チーズを乗せる。
魚焼きグリルで3分ほど焼いたら、アルミホイルをかぶせてさらに5分焼く。

夜ご飯
ホッケの燻製、筍ご飯、筍の炒め物、ワラビのサラダ、筍の、大根と人参のなます、お味噌汁(筍・わかめ・とうふ)
SWAQOsBaMo.jpg
筍三昧です。
ホッケの燻製、しっとりとして美味しかったー。

夜は令和初練習でした。
AC2QIW54sr.jpg
令和も頑張るぞー。

今日も美味しくいただきました。