2019年5月11日

朝ごはん
抹茶パウンドケーキ、燻製ウィンナー、ヨーグルト、苺、紅茶
昨日は、誕生日を祝っていただきましてありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8552.JPG
抹茶の緑が映えますね。


今日はお仕事でこちらへ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8559.JPG
高山にバスツアーは行ったことあるけど、JRで行くのは初めて。
三重から愛知経由で岐阜、東海三県回っちゃう。

出がけに近所の人にサルナシのお話をされて、聞いてたら電車一本逃しちゃったので、着いてすぐにお昼食べなきゃ。

駅ナカビルの赤い鳥さんに行きました。

おしぼりには、「鶏訓 胃に優しく 美味しく食べて 胴のまわり 嬉し減り候」とあります。
IJFXTwEQyH.jpg
奥美濃古地鶏の親子丼
黄金の親子丼、コラーゲンスープ付きを
いただきました。
ZMXbuJC0fw.jpg
卵とろっとろ、地鶏は噛みごたえがいいです。
上にかけてある海苔も良い香り。
コラーゲンスープも美味しかったです。
他にも朴葉焼きとか、岐阜のご飯が食べられるようでした。
名古屋のお店だと、名古屋コーチンを使っているようです。

今日はこれに参加してきました
PkaCmZpb3l.jpg
講演や発表を聞くだけかと思いきや、グループワークもありました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8571.JPG
色々勉強になりました。

夜ご飯、天ぷら温麺、フライ盛り合わせ、筍の煮物、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、お味噌汁(しめじ、大根、揚げ)
BUnkLr9d14.jpg
タルタルソースは、新玉ねぎと、ゆで卵と、柴漬けで作りました。

今日のお土産
長良川の鮎…のお菓子
nqFj1bKcWb.jpg
飛あゆ、登り鮎、早瀬鮎
鮎のお菓子好きなので、食べ比べようと思います。

今日も美味しくいただきました。