2019年5月31日

朝ごはん
新玉ねぎの塩鯖チーズレンジ蒸し、ないしょ餅、サクランボ、ヨーグルト、紅茶
Q6o7bNuxes.jpg
サクランボは庭のサクランボ。
佐藤錦だそうです。

お弁当
猪肉キーマカレーほうれん草入り
FgHpY8IuBr.jpg
カレー粉はこちらを使いました。
KJ5s5DjCfp.jpg
20種類のスパイス
AEPBqKWMIL.jpg
混ぜて、オイルと共に炒めます
U16S_SV0UH.jpg
スパイスを自分で混ぜるの楽しいです。
残ったカレー粉は冷蔵庫に。
何に使おうかな。

おやつ
タンジェリン カシュー マカデミア ミックス
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8894.JPG
中はこんな感じ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8895.JPG
ドライフルーツとカシューナッツとマカデミアナッツが入ってました。
甘酸っぱくて美味しいです

夜ご飯
しいたけ五目ご飯、ブロッコリー、蒸しサツマイモ、みそかんぷら、ピーマンバターめんつゆ炒め、お味噌汁(大根、しめじ、ワカメ)
uzMEvvAWLk.jpg
卵豆腐は写真に撮り忘れました(笑)

原木しいたけ五目ご飯、香りが良くて美味しいです。

今日も美味しくいただきました。