2019年9月1日

ブランチ
コメダ珈琲さんのやわらかシロコッペ(白桃)、天馬さん辛口キーマカレー、梨、ヨーグルト、紅茶
fFwkDeV8Tr.jpg
天馬さんは、名古屋サカエチカにあるカレーとカレーパンのお店です。
DcqPKv3SeK.jpg
袋を開けるとこんな感じ
ebbeVLM_My.jpg
キーマカレーパンは、挽肉ぎっしりでスパイシーでした。
シロコッペは、ふんわり柔らかくて白桃ジャムがたっぷり挟んでありました。

おやつ
ほうじ茶きよめ
S36nZzAo7b.jpg
熱田名物きよめ餅のほうじ茶バージョンです。
サカエチカでしか買えないそうです。
香ばしいほうじ茶餡が美味しかったです。

夜ご飯
茄子そうめん、サラダ
x6x6Fpmf5d.jpg
茄子そうめんは、めんつゆでナスを15分くらい煮て、そこに素麺の乾麺を半分に折って茹でます。
今日は煮卵も入れました。

今日は防災の日でしたね。
備蓄品の期限とか確かめましたか?

年に1度は見直していくといいかなと思います。

今日も美味しくいただきました。