2019年9月14日

朝ごはん
バナナと胡桃のケーキ、ヨーグルト、バナナ、紅茶
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9944.JPG
バナナケーキなのに、 バナナ…🍌

今日は土曜出勤でした。
土曜のお昼は大抵おにぎです。
とはいえ、厳密には握ってなくて、ライスバーガー状態なのです。

チキンカツと練り梅のおにぎり、塩鮭おにぎり、ハム、トマト
OEYpxnpok8.jpg
チキンカツと練り梅を合わせてみました。
揚げ物だけどさっぱりといただけました。
鮭は今日もはみ出ています。

夜ご飯
ナスのフライ、さつまいもの天ぷら、ミョウガの天ぷら、ジャンボ落花生の塩茹で、里芋煮物、きゅうりとナスとミョウガの塩もみ、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、お味噌汁(素麺、ワカメ、揚げ)
u3Z4k_8n5p.jpg
台風で折れたナスが復活して、またナスフライが食べられました。
ありがたい。
そして、昨日お月様のお供えにしたさつまいもと里芋が調理されてました。
全体的に茶色(笑)

今日も美味しくいただきました。
感謝です。