2019年9月15日

朝ごはん
バナナと胡桃のケーキ、梨、ヨーグルト、紅茶
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9949.JPG
今日は、救急フェアで人形劇をしてきました。

おひるは、おにぎり屋さんのおにぎり。
13人分、壮観ですね。
Cf6gruxZv4.jpg
私は、牛肉しぐれ煮と、七味きんぴらマヨ
そして、お土産のしらすパイ。
OiTvz2oBWy.jpg
私は、バナナ胡桃ケーキを皆さんに差し入れしました。

劇は着ぐるみで、地震の時や家事の時のお話をします。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9960.JPG
私は黒子で、道具出したり、着ぐるみの送り出しなどをしてました。

帰宅しておやつ
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9954.JPG
マンゴー味のアイスに、みかんが入ってます。

夜ご飯
ナスのフライ、さつまいもとミョウガの天ぷら、小松菜のナムル、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、蒸し焼き枝豆、お味噌汁(大根、豆腐、揚げ)
sreLqims3i.jpg
昨日の残りのフライを、今日は味噌ダレでいただきました。

小松菜ナムルは、アイラップ でレンジ調理。
残ったらそのまま冷蔵庫保存ができて便利です。

今日も美味しくいただきました。