2019年9月21日

朝ごはん
ハムチーズイングリッシュマフィン、ナゲット、ゴールデンキウイ、ヨーグルト、紅茶
XkutwJWrMd.jpg
これはお昼兼用です。

13時からの防災のイベントに行くために移動。

お昼ご飯は食べる時間がなかったので、兼用にしましたが足らないかも…
という事で、伊勢抹茶ソフトをいただきました。
2lrgznaCbn.jpg
ほうじ茶ソフトとミックスです。
ワッフルコーンも抹茶味なのです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0028.JPG
トッピングパウダーは、抹茶とほうじ茶から選べます。
滑らかで、抹茶と香ばしいほうじ茶が楽しめました。

防災イベントにて、起震車体験
震度6まで揺れました。
全く動けません。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0031.JPG
手をついて耐えるのが精一杯でした。

伊勢湾台風から60年という事で、赤十字さんのブースでは、60年前の医療バッグや、最近の炊き出し鍋などが展示されてました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0032.JPG
写真は60年前の被災地での活動の様子です。

研修会では、中学生や高校生や大学生がボランティア活動報告をしました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0034.JPG
今は千葉や、東京の島が停電や家屋損壊で大変ですね。
いつかは、我が身。
子供の頃からこんなにしっかり学んでいたら、いざという時も活動できそうです。

研修会が終わってから、夜ご飯に響かない物を食べようと思い、イタリア物産展でジェラートを食べました。
あれ?数時間前にソフトクリーム食べたよね…
dOwCLoaY9R.jpg
レアチーズ、タロッコオレンジ、ピスタチオの3種のジェラートを合わせたロドルフォと、ヘーゼルナッツの2種類です。

イタリアに行った事はありませんが、イタリアを感じました(笑)

夜ご飯
ゴーヤチャンプル、ゴーヤサラダ、イタリア物産展で買ったポルケッタ(ローストポーク)、かぼちゃの煮物、お味噌汁(ワカメ、しめじ、大根、豆腐、揚げ)
i0mNT8Hp0o.jpg
ポルケッタがめちゃめちゃしっとりして美味しかったです。
お高いから、切り落としを少しだけ買ってみました。

今日も美味しくいただきました。