2019年9月22日

朝ごはん
イタリア物産展で買ったパウンドケーキ、ゴーヤ、ポルケッタ、ヨーグルト、紅茶
XgvqW6RkdD.jpg
このパウンドケーキは、卵黄が多く使われていて黄色いのだそうです。
濃厚でしっとりして美味しかったです。
焼きたてはまだ白っぽく、ラム酒を塗って熟成するとこのような濃い黄色になるんだとか。
ポルケッタも食べて、ちょっとだけイタリア気分?

今日の午前中は、地区の防災訓練で救急法を指導してきました。

救急法以外に、防災倉庫の中身の説明や
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0038.JPG
水消火器訓練もありました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0039.JPG
訓練に行く途中で見つけた、白い彼岸花
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0041.JPG
お昼は焼きチキンを食べました。
添付のぐでたまシールが、めっちゃぴったり貼れた。
acpXy0mdqa.jpg
チキンラーメンより麺がしっかりしてました。

0秒チキンラーメン、そのまま砕いて食べるのもお勧めとのこと。
GxQtsK9_Op.jpg

夜ご飯
ナスと豚肉の煮浸し、チキンステーキ、カボチャの煮物、お味噌汁(ワカメ、大根、豆腐、揚げ)
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0045.JPG
台風でダメになっていたナスが復活して、またいただくことができました。
有り難い。
煮浸し美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。