2019年12月1日

朝ごはん
栗ワッフル、みかん、ヨーグルト、紅茶
esKp5myiQL.jpg
今日は朝から地区の自主防災組織の訓練でした。
わたしは救急法の担当でした。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0823.JPG
起震車も来てました

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0818.JPG
サラダオイルランプ
倒れても火が燃え広がらないです。
IAvpYjKtAd.jpg
地区のマップ
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0822.JPG
防災クイズ
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0827.JPG
地震体験や煙体験などもあり、鍋で炊くご飯の実演もやっていました。
みなさん、今日の事をきっかけに防災に取り組んでほしいな。

おひるごはん
柿チーズトースト、炒り銀杏、甘酒
4UCj2rXaLE.jpg
フォロワーさんの真似っこで、チーズと柿を乗せたトーストです。
柿の甘さとチーズの塩っぱさがちょうど合います。
美味しかった。

そして、大好きな銀杏。
封筒に入れてレンジにかけると、簡単炒り銀杏に。

夜ご飯
里芋のきぬかつぎ、練り物、大根煮物、鶏皮焼き、ツナの炊き込みご飯、お味噌汁(かまぼこ、豆腐、揚げ、わかめ、玉ねぎ)
ypAgQb0rOU.jpg
茶色の食卓(笑)
里芋、ねっとりとして美味しい。
生姜醤油で食べるのが好きです。

今日も1日お疲れ様でした。