2019年12月25日

朝ごはん
シュトレン、ソムタム、ヨーグルト、ウィンナー、紅茶
kgWfUQqUl4.jpg
クリスマスですね。
朝起きてもサンタさんは来てませんでした。

今日はとある用事で桑名に。
桑名でお昼ご飯といえばドムドムハンバーガー
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1107.JPG
昔は鈴鹿にもあったらしいのですが、いまは東海地区で桑名だけのようです。

日替わりランチの海老カツバーガー
とポテト
nOS9qao53k.jpg
サックサクでめちゃ美味しかった。

とある用事、落とし物を拾ってもらい
桑名警察に届けられてました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1108.JPG
なかなか不便な場所でバスがほとんどなかった。
落とし物は戻ってきてよかったです。

バスの時間まで、マクドにいました。
三角チョコパイ黒をたべました。
M6mYhH5J7A.jpg
チョコが溢れてくるくらい入ってました。

名駅に戻ったら、知り合いが桑名にいるなら碁会所に行ってみて、といっていたので、立ち寄りました。

囲碁・将棋以外にもボードゲームもやったり、なんだか色々やってる所で、ドリンクだけでも大丈夫という事で、抹茶を頼みました。

もなかつき。
8ZxlfMh0D6.jpg
最中…(笑)
M1かな。
私は最中好きです。

その後は、和菓子の師匠の所へ
三岐線に乗りました。
車両は元は西武鉄道のものだそうです。
硬券買って乗ります。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1113.JPG
師匠のお店
大矢知にあります
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1115.JPG

お菓子を買いました!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1120.JPG

夜ご飯
鯖の塩焼き、里芋のきぬかつぎ、生姜の炊き込みご飯、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)、そこに少しでもクリスマスぽさを出そうとチキンのサラダを加えました。
pE6NjxL5OD.jpg
師匠のお菓子から、雪だるま
1umATi1iBr.jpg
可愛い
美味しい

今日も一日お疲れ様でした。
今日絶対食べすぎてる。