2020年1月1日

いよいよ令和2年となりました。

恒例のベランダからの初日の出。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1330.JPG
雲が多めでしたが、お日様が見られてよかったです。

今年のお節は、伊勢せきやさんの物です。
伊勢せきやさんは参宮あわびで有名です。
pCBCWtBQRG.jpg
そして、恒例のわざわ鮎の塩焼きと、お雑煮、数の子
お雑煮は、すまし仕立て、角餅、蒲鉾、正月菜です。

鮎の塩焼き、今年は子持ちでした。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1339.JPG
美味しかった。

午後は近くの神社に初詣に行きました。

買い物に行ったら、
わさビーズ発見。
WRhMYSxd9r.jpg
わさびをいくらみたいに丸くしてあります。
同じく買ってきた生ハムに乗せてみました。
ViS_PWyj4j.jpg
プチっ、ツーン!
って感じでした。
面白い。

夜ご飯もお節、ピーナツの五目豆、生ハム、お味噌汁(ワカメ、ジャガイモ、揚げ)、赤飯
6WLDWl4DgY.jpg
ご飯の後に、お買い物で買った31アイスクリーム。
ポケモンのお皿が貰えました。
dAmPg48_As.jpg
ミュウとホウオウを選びました。
可愛い。

穏やかな元日を迎えられてありがたい1日でした。
今年も色々学んでいきたいです。