2020年1月2日

朝ごはん
お雑煮
お餅はよもぎと白で
zkk4f8B7UT.jpg
恒例のお菓子初め
書き初めの代わりに、お菓子を作ります。
今年はクリームチーズとレモンのワッフルを作りました。
3_7cmNA6R0.jpg
年末に師匠にもらったレモンを活用🍋

チーズはこちら
パッケージが可愛いです。
FAoHDh19v1.jpg
お昼にはリクエストがあったので餃子を作りました。
中国ではお金が貯まるという事で、お正月に餃子を食べるらしいですね。
餡はアイラップ で作るので、手が汚れず楽々です。
ELisPsWN0B.jpg
餃子を味噌だれで食べました。
6_1f3yIMk_.jpg
夜は、揚げ物祭り(両親で揚げてくれてます)
芋けんぴ、人参、ポテト、さつまいも
M8DNYXcFyT.jpg
アジ、タコ、エビ、ごぼう
ZNw1cC5VCm.jpg
あと、おせちに入っていた胡桃チリメンが少なかったという事で、胡桃チリメンも作りました。
387ZEqDyLS.jpg
駅伝復路も見て、近くに買い物に行って、遠出はしなかったけど充実してました。

夜ご飯
あゆのしおやお節、お赤飯、胡桃チリメン
ZbatYDyYXx.jpg
揚げ物の残りはまた明日。

今日も美味しくいただきました。