2020年2月9日

朝ごはん
胡桃入りキャラメルワッフル、練乳苺、ヨーグルト、ウィンナー、ルイボスティー
SBXNM2Z6bn.jpg
今日は四日市大学に来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1742.JPG
中高生防災サミットです。
HDTTDsnLQM.jpg
午前中は、東北大震災の語り部の方のお話を聞いて、中高生の支援の報告を聞きました。
津波から逃げた経験を話してくださり、本当に備えなければと思いました。
また三重の中高生の方の支援にこころ強く思いました。

お昼は四日市大の消防団の方々の炊き出し訓練のトマト鍋でした。
HZVxMBVd4G.jpg
温かくて美味しかったです。

午後は避難所運営ゲームでした。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1741.JPG
その日に顔を合わせたチームで、瞬時に判断していくのが難しかったです。

防災サミットが終わってから、近鉄百貨店のバレンタイン チョコレート コレクションに行きました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1743.JPG
胡麻のメーカー九鬼さんのアイスを販売してました。
特農黒胡麻は生チョコのように滑らかでした。
五穀入り白胡麻は、ぷちぷちして食感も美味しかったです。

次に、四日市初出店のミニマルさんへ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1748.JPG
お写真撮らせていただきました。
ありがとうございます。

ビーントゥバーのお店で、ザクザク食感が個性的でした。

XhY45bHHMY.jpg
とっても美味しかったです。

夜はチキンカツでした
GN4tT5H5oD.jpg
味噌チキンカツ、お赤飯、お吸い物
uvFDofPFLo.jpg
チキンカツ、味噌ダレも美味しいですね。

食後にデザート
おほほっ
pKmptyvtnu.jpg
以前フォロワーさんがブログにアップされてました。

4種類の苺の苺大福でした。
GfR3meX27y.jpg
母とわけわけしてたべました。
giTzCQ7DOG.jpg
美味しかった。
1個は明日の朝に。

今日も一日お疲れ様でした。