2020年3月28日

今日は朝からマスクを買いに薬局に並んでました。
7枚入りを1袋買えました。

朝ごはん
マスク並んでた友達と、鞍馬サンドさんへ
円山・マヨたまハムカツ
満足セット(サラダ・ポテト・スープ・ドリンク)
ETuqUU7TPo.jpg
3人で行って、それぞれシェアしました。
ハムカツ美味しかったです。

ここはサンドイッチ専門店で、惣菜系とスイーツ系があります。
全国ネットで放送された、納豆コーヒーゼリークリームサンドが有名です。


お店の内観
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2323.JPG
木をメインにして、落ち着く空間です。

z9EVXNGg0w.jpg
チューリップ
xw21eElq06.jpg
ユスラウメ
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2334.JPG
お家で花見ができて、贅沢ですね。

お昼ご飯は
551の豚まん
催事で買いました
Y57T26wnTS.jpg

大阪では有名な551
生地も餡も美味しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2338.JPG

おやつはYou農園さんの桜苺クリームサンド
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2337.JPG
フルーツサンド専門店です。
サンドイッチ専門店のはしご(笑)
苺がゴロッと入っていて、桜の香りがほんのりします。

今日は、母が置いてくれてあった新聞の夕刊の連載小説を一気読みしました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2340.JPG
「スミレの香り」馳星周作です。
これの前は又吉直樹さんでした。
仕事が大変とか、転職活動とかで全然読めてなかった分、一気に読みました。
面白いです。
カムイという犬が出てきますが、とってもおりこうです。


夜ご飯
鯖寿司、卵にぎり、551の焼売、じゃがいもの煮っ転がし、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)
o5wf2sO7if.jpg
今日も鯖寿司を作ってくれました。
ものすごく分厚い!
551の焼売、豚まんも美味しいけどこちらもとても美味しいのです。


FXL52CxO2c.jpg