2020年4月18日

朝ごはん
明太マヨトースト、練乳苺、グリーンサラダくるみを添えて、ヨーグルト、ミルクティー
jgv9x1JASp.jpg
お友達の農家さんの野菜が美味しいのです。、
UsJJnTUbuC.jpg
苺を買ってきました
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2632.JPG
ピカピカです
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2633.JPG
ジャムにします。

めちゃめちゃ優秀なあくとりさん
アクしか掬いません。
LSBnM1E7mN.jpg
苺ジャム3瓶できました。
819adUng_z.jpg

苺のアクを使ってキャラメルをつくります。
生クリームとみりん
eFjK8cDT_b.jpg
煮詰めたので、キャラメル色に
D2aa4RIwda.jpg
食べるとほのかに甘酸っぱくて、どこかに苺を感じます。
f3F9VAqPiN.jpg
お昼ご飯
餅ピザを作りました
YdqDii4PdS.jpg
お餅、ウィンナー、筍
そして豆乳とココナッツオイルからつくったまろやかシュレッド

お餅をまず焼いて、お醤油を塗った上に、チーズ、筍、ウィンナー、そしてチーズを乗せて焼きました。
仕上げに海苔
1R01KFShYV.jpg
サクもちで美味しかった!
シュレッドもクリーミーで濃厚なのに後味さっぱりでおいしかったです。

夜ご飯
筍ご飯、蕪の花の辛子和え、筍煮物、卵焼き、柴漬け、おかず豆腐、お味噌汁(ワカメ、揚げ、豆腐)、空豆
_qHoXtjNN4.jpg
しみじみとした和食でした。


このバッグは、Twitterの企画でプレゼントしたものです。
wywD9M64Bb.jpg
A4サイズ

これを持ってお出かけできるようになるといいな。