2020年4月26日

朝ごはん
野菜スープ、練乳苺、バナナと甘酒のパウンドケーキ、ヨーグルト、紅茶
LaXaiLCVgI.jpg
野菜スープ食べると、元気になる気がします(笑)


お家の近くの八重桜
ちょっと渋い色が素敵です。
QSIyAu66IY.jpg
お花は気持ちが安らぎますね。

お昼ご飯
わさびの出汁茶漬け風冷やしおぼろやっこ、野菜スープ、肉団子の甘酢餡かけ
_2OZBYNzWL.jpg
もはや、和風だか中華だかよくわからないメニュー
肉団子の甘酢餡かけの肉団子には、ドライオニオン🧅がたくさん入ってます。
余分な水分を吸収してくれるので、ぎゅっと味の詰まった肉団子になりました。

Qxgj6GrgKG.jpg
これがわさびの出汁茶漬け風
豆腐と豆乳と、お茶漬け海苔。
ひんやりして、あられがサクサク、わさびがピリリで美味しかったです。
暑くなったらもっと美味しいかも。


おやつはトライフル
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2819.JPG
ベビーカステラをいただいたので、
カスタードクリームを作ってトライフルにしました。
水切りヨーグルトも乗せました。
8k53zksXUZ.jpg

これは、甘酒とミルクのプリン
桜パウダーも入れました。
LWQxIE99Zr.jpg
めっちゃピンク。
甘酒と桜の香りがします。

夜ご飯は、最後のネギ坊主の天ぷらと、まだまだある筍の天ぷら
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2821.JPG
そして唐揚げでした。
K4XHlfTqt1.jpg
揚げ物、アイラップで蒸し茄子、お味噌汁(ワカメ、揚げ、豆腐)、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、ツタンカーメンの豆の豆ご飯
CdcW29Qgb0.jpg
今年もツタンカーメンの豆が採れました。
0veJHko1SN.jpg
エンドウ豆なのですが、ご飯に入れて炊くと赤くなります。

春の味です。