2020年11月10日

朝ごはん
ケークサレうずらの卵の目玉焼き、銀杏、柿、ヨーグルト、紅茶
S4sodjD2nz.jpg銀杏がとても好きです。
レンジにかけて、手軽に食べられますね。

お弁当
海老ピラフ、ひき肉入りオムレツ、オカラバーグ、ポタージュスープ、かりんとう
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5396.JPGひき肉入りオムレツは、母がよくお弁当にいれてくれていました。
ソースとケチャップと少しお砂糖で味付けしたひき肉が入ってます。

さて、きょうはかりんとうの日
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5397.JPG久々にかりんとう食べた気がする。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5394.JPG個包装がありがたいです。
美味しかった!
「11月10日は「かりんとうの日」です。 全国のかりんとうメーカーによって構成される全国油菓工業協同組合が、かりんとうの棒状の形を11で表し、砂糖の糖を10と読む語呂合わせにちなみ、日本の伝統菓子であるかりんとうのおいしさを全ての年代の人に知ってもらうことを目的に定めました。」だそうです。

夜ご飯
うずらの卵のフライ(お惣菜)、大根と揚げの炊いたもの、ししゃも、ごぼう天、南瓜の煮物、枝豆、高菜漬け
wZ9hcQguHz.jpgうずらの卵のフライが食べたくて、スーパーで買ってきました。
4本入りなので、しばらく続きます(笑)