2020年12月20日

朝ごはん
たこ焼き、サラダ、緑茶
fLUfLylyme.jpg昨日のたこ焼きの残りが朝ごはんでした。

今日は人権を考える市民のつどいに行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5872.JPG感染症対策で、席数の半分のチケットだったようです。
劇団うりんこさんのお芝居を見ました。

悪事を働いた人の更生のお話
悪事を働いた理由も、生まれ育ちにあり、反省をしているので、悪事を働いた相手に許しを乞い生まれ変わりましょう、という内容でした。

終わってから友人と、加害者の更生と被害者の人権について語り合いました。
産声を上げたときには悪人では無いのに、いつ悪人になってしまうのか。
加害者はその後の人生の更生を期待して色々守られているが、被害者は名前や年齢など公表されて守られていないんで無いだろうかとか。

お昼ご飯
昨日立ち寄った阿部製パン所さんの、クリームパンとベーコンエピ、サラダ、紅茶
Y__CNdFHSJ.jpg
自家製クリームが入りすぎるくらい入っていてずっしり重いクリームパン、噛むとベーコンの旨味が染み出してくるエピ、美味しかったです。

こちらのパン屋さんです
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5864.JPG他にも魅力的なパンがたくさんありました。
また行けたらいいな。

今日のおやつ
ckBrCqd6q2.jpg鈴鹿抹茶フィナンシェ
ケーキハウスエリアントさんです。
しっとりして美味しかった!

夜ご飯
鯖寿司、牡丹鍋ラーメン、ちぢみほうれん草のお浸し、里芋煮っ転がし
oLMdHHA1R6.jpg煮込んだ猪肉がとても美味しい味噌ラーメンでした。

ちぢみほうれん草のお浸し
ZuDrDLwf_G.jpg友達のすいーとぽたけさんのほうれん草。
肉厚で甘くて美味しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5880.JPG