2020年12月22日

朝ごはん
シュトレン、椎茸と蕪の葉の炒め物、ヨーグルト、柿、紅茶
36rnwU9xKX.jpg桃寿の葉っぱがとても美味しいです。

お弁当
蕪の葉の豚バラ巻き、紫カリフラワー、錦糸卵、なめしのおにぎり、みかん、オニオンスープ
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5904.JPG豚バラ巻きはほんと最高
北海道アンテナショップで買ったオニオンスープも美味しかったです。
おにぎりはおにぎりぽっけ使ってます。

夜ご飯
すみっこぐらしキャンペーン第二弾を買いに来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5905.JPG生ハムサラダとコーンスープ
HOL4X_ld5S.jpgハンバーグと海老フライ
I5DHblXMpd.jpg鉄板なのにジューっとか言わないサイレントでテーブルにやってきます。
ちゃんと温かいのですが、不思議な気分。
ハンバーグはオニオンソースでいただきました。

第二弾は、トートとケースでした。
d61DcJQ5JF.jpg
トートは母の元へ

おやつ
鈴鹿抹茶の大はら木
久住屋菓舗さんです
QcRds6nlOE.jpg
「大はら木」自体は200年の歴史があるといわれているのですが、ルーツは京洛北の大原の里の少女が薪などを売りに出かける際、頭に乗せていた"妻木"にちなんだもので、形もその妻木に似せてあると伝わっています。
三重県版 あなたの町のお菓子屋さんHP

aGhscyIheK.jpgこちらの鈴鹿抹茶バージョンは限定生産のため要予約だそうです。こしあんと牛皮入りです。