2021年2月22日

朝ごはん
小豆餅、きなこもち、サラダ、唐揚げ、紅茶
y4H1Ib5Jc1.jpg
朝からお餅で力つけます。

お弁当
カラフル蒸し野菜ライス、コーンスープ
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6544.JPG
カリフラワー、ベーコン、蕪、人参、ブロッコリー、ジャガイモをバター蒸しにして、ツナ蜂蜜味噌をかけました。
下にはご飯が入ってます。
カリフラワーのオレンジルナはすいーとぽたけさんのです。

事務所に羽海野チカさんの手洗いのポスターを貼りました
sqGsb4m1mz.jpg
最近手洗いがしっかりしてない人がいるのです。

おやつは鳩サブレー
pjPmIOP7V9.jpg
変わらない味
ほっとしますね。

夜ご飯
近所のスーパーのコロッケ、かぼちゃの煮物、卵焼き、紅白なます、ジャコ、沢庵、納豆、お味噌汁(大根、ワカメ、揚げ)
XF5x_qP96n.jpg
コロッケサクサク〜
体がしんどい時のお惣菜、ありがたいですね。

夜は久々に燻製を作りました。

スモークサーモン
QePAWl7Nv3.jpg
しっとりいい感じー

うずら卵、せせり、スモークウィンナー
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6552.JPG
なかなか良い色に出来ました。