2021年8月14日

あさごはん
いちごジャムと粒あんのホットサンド、パイナップルのフルーツサンド、フルーツ、トマトのマリネ、温泉卵、紅茶

いちごジャムと粒あんのホットサンド
こんな風に乗せて

1分半焼きます
美味しそうなしましま

お友達に紅茶を貰いました
紅茶とホットサンド、幸せです。

おひるごはん
お昼前から母がガラケーからスマホに機種変する為に同行していて
ご飯の準備ができなかったので、珍しくコンビニに行きました。

ファミマのスパムむすびとトロサバおにぎり、そしておはぎ

スパムむすびととろさばおにぎり
どちらも美味しかったです。
とろさばのハラミで迷ったんだよねー。


夜ご飯
茄子とサバ味噌缶の炒め物、トマトのマリネ、枝豆、ひじきの煮物、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)、コーンご飯
茄子を油で炒めて火が通ったらサバ味噌缶を缶汁ごと入れて火を通す、だけ!簡単。

トマトは、好きな切り方でアイラップにいれてトマト1個にお砂糖大さじ1と麺つゆ大さじ2を入れて1時間おいてくだけ。
トマトの皮が気になる人は、湯むきしてください。